当店へ初めてご来店いただく方へのお知らせ

店長のロードバイクブログ

ビギナーにも役立つ自転車情報満載! 店長のロードバイクブログ

ホームページをリニューアルしました!

2023年03月14日

サイト運営

ホームページをリニューアルしました!

平成10年3月14日、札幌の地にアティックが産声を上げてから25年が経った、今日は記念すべき一日です。翌年にWebサイトを開設し、それ以来、多くの方に、アティックのホームページをご覧いただいたことと思います。本当にありがとうございます!

ショップを開いた当時は、ロードバイクはまだロードレーサーと呼ぶのが一般的で、サイトのタイトルも、そのままずばり「ROAD RACER」。「ロードレーサー」の検索では10年以上トップの座を保ってましたが、時代は変わり、今はバイクの呼称はロードバイク。シークレットブラウジングで確認すると、「ロードレーサー」はすでに圏外の様相ですが、「ロードバイク」では何とか1ページ目に踏みとどまっているようです。昔に返り咲くべく努力を重ね、さらに精進していきたいと思っております。

ホームページは何度かリニューアルを行い、その時代に即した内容で更新することを心がけてきました。前回のリニューアルは2017年、あれから5年の歳月が過ぎて今回トップページを一新しました。諸事情で当初の予定よりも少しずれ込んでしまいましたが、先週土曜日にようやく公開にこぎつけました。

今回のリニューアルでは、トップページをこれまでよりもシンプルな構成にした結果、画像も減ったことによりサーバーからの読み込みスピードも向上しているのではないかと思われます。トップページを先行して公開しましたので、他にいくつかあるコンテンツを刷新するページ、中には新規で制作するページもありますが、そちらは公開までおおよそ1ヶ月くらいかと思います。

新規のコンテンツも準備ができ次第公開してまいります。初心者の方にさらに役立つようにと願って制作するページです。これからロードバイクを始めようと思っている方にも大いにお役立ていただければ幸いです。どうぞ今しばらくお待ちください!

カテゴリ一覧

自転車修理
バイクメンテナンス
パーツ換装
難題トラブルの修理
機材情報
トレーニング
フィッティング関連
イベント
店舗に関すること
サイト運営に関すること
その他

ブログ一覧

2024年
2024年07月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年07月
2023年06月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年06月
2021年05月
2021年02月
2021年01月
2020年
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年01月
2019年
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2017年
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

ROAD BIKE SHOP AtticのSNS

ROAD BIKE SHOP アティック

アティックは、ロードバイクを楽しむコミュニティショップ

https://www.attic-bike.com/

この記事を、いいね!と思ったらシェアして下さると嬉しいです。

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク