ロードバイクブログ

アティック店長の ロードバイクブログ

バイクシーズン真っ盛りの自転車屋

2018年07月28日

店舗に関すること

バイクシーズン真っ盛りの自転車屋

  • facebook
  • twitter
  • hatebu

北海道にもいよいよ暑い夏がやってきてツーリングもシーズン真っ盛り。先日、ご来店された女性の方が初めてスポーツバイクに乗られるということで、お話を聞いていたらその目的がツーリングでした。

ご予算をお聞きしてお勧めしたのがブリヂストンのクロスバイク。中古ですが、ロードバイクを購入された方から下取りしたバイクで走行距離は数十キロ程度、外観はほぼ新品状態なので気持ちよく旅立つことができるでしょう。

帯広からテントを積んで九州に向かうようです。ちょうどクロスバイク用のリアキャリアがあったからそれを取り付けて納車させていただきました。これで準備万端整ったので、あとは出発を待つばかり。北海道もここ数日でずいぶん暑くなってきましたがくれぐれも熱中症には気をつけられて、夏の素晴らしい思い出を持ち帰ってきてください。

店長も北海道に来たきっかけは学生時代のツーリングだから、夏は特別思い入れがある季節です。やっぱり寒いよりは暑いほうがいいかな。冬はバイクに乗れないし。

ロードバイクの買取り大盛況

バイクシーズン真っ盛りの自転車屋

ちょっと営業。ロードバイクに初めて乗られる方がバイクを準備しやすいように、アティックでは数年前から中古も扱うようになったんですが、シーズン真っ盛りのせいか7月になってバイクの買取りも増えてきました。

昨日はBHの入門バイクで、おとといはフレーム2本。CANYONのAEROAD CF SLXと、NEILPRYDEのTAモデルBAYAMO。2016と2014年モデルです。アティックはTA雑誌にも掲載されているのでトライアスリートの方からもお問い合わせがありますが(先ほどもお電話頂きました)、これからTA用にバイクを1台組む方におすすめのフレームです。数箇所キズがあるけど実走行は500km以下、ぜひ店内でご覧ください。

CANYONのほうは1,000~2,000km程度とのことで、状態は良いように見受けられます。油汚れがあってまだ掃除していないので外観は少し汚れていますがキズは見当たりません。掃除後は新品状態に近くなるかも。

買取りしたバイクは洗車は全部終わっているけれども日中は接客や修理に追われて思うように作業が進みません。先日ようやくFOCUSをショッピングページに1台掲載しただけで、今日はあと5台ほど作業待ちの状態です。

店舗に陳列して販売する場合はピカピカ状態に掃除してから値札をつけるんですが、もしピカピカ前でもよろしければ予定価格よりも少しお安く販売できますからお声掛けください。

値札の付いていない作業待ちの5台は、COLNAGOのAI-R Disc 105、CHERUBIMのDURA-ACE搭載CrMoオーダー車(Wレバー仕様)、CANNONDALE CAAD8 TIAGRA、ANCHOR RA3 TIAGRA、そして昨日買取りしたBH ZAPHIRE SORAです。あとミニベロも1台あります。こちらはフロントに細長のアルミかごが付いて買い物に便利。

カテゴリ一覧

機材情報
バイクメンテナンス
トレーニング
フィッティング関連
イベント
自転車修理
店舗に関すること
その他

ブログ一覧

2018年
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2017年
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

ROAD BIKE SHOP AtticのSNS

ROAD BIKE SHOP アティック

アティックはロードバイクを楽しむコミュニティショップ!

https://www.attic-bike.com/

このページが気に入ったら
シェアしてください!

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
関連コンテンツ
PAGE TOP