はじめてご来店いただく皆さまへのご案内

店長のロードバイクブログ

ビギナーの方にも役立つ自転車情報! 店長のロードバイクブログ

バイクシーズン真っ盛りの自転車屋

2022年08月08日

店舗に関すること

バイクシーズン真っ盛りの自転車屋

北海道にもいよいよ暑い夏がやってきてツーリングもシーズン真っ盛り。友人もレーサーからツーリングバイクに乗り換えて、キャンピングしながら北海道を回ったと寄ってくれました。とても羨ましい。

店長も北海道に来たきっかけは学生時代のツーリングだから、夏は特別思い入れがある季節です。やっぱり寒い冬よりは暑い夏のほうがいいかな。冬はバイクに乗れないし。

クロスバイクで帯広から九州へ

バイクシーズン真っ盛りの自転車屋

先日、ご来店された女性の方が初めてスポーツバイクに乗られるということで、お話を聞いていたらその目的がツーリングでした。

ご予算をお聞きしてお勧めしたのがブリヂストンのクロスバイク。中古ですが、ロードバイクを購入された方から下取りしたバイクで走行距離は数十キロ程度、外観はほぼ新品状態なので気持ちよく旅立つことができるでしょう。

帯広からテントを積んで九州に向かわれるようです。ちょうどクロスバイク用のリアキャリアがあったからそれを取り付けて納車させていただきました。

これで準備万端整ったので、あとは出発を待つばかり。北海道もずいぶん暑くなってきましたがくれぐれも熱中症には気をつけられて、夏の素晴らしい思い出を持ち帰ってきてください。

ロードバイクの買取り大盛況

バイクシーズン真っ盛りの自転車屋

ちょっと営業。ロードバイクに初めて乗られる方がバイクを準備しやすいように、アティックでは数年前から中古も扱うようになったんですが、シーズン真っ盛りのせいかバイクの買取りも増えてきました。

昨日はBHの入門バイクで、おとといはフレーム2本。キャニオンの「AEROAD CF SLX」と、日本では希少なブランドの一つNEILPRYDEから出ているTAモデル「BAYAMO」。アティックはTA雑誌にも掲載されているのでトライアスリートの方からもお問い合わせがありますが(先ほどもお電話があった)、BAYAMOはこれからTA用にバイクを1台組む方におすすめのフレームです。数箇所キズがあるけど実走行は500km以下、ぜひ店内でご覧ください。

キャニオンのほうは1,000~2,000km程度とのことで、状態は良いように見受けられます。油汚れがあってまだ掃除していないので外観は少し汚れていますがキズは見当たりません。掃除後は新品状態に近くなるかも。

買取りしたバイクは洗車は全部終わっているけれども日中は接客や修理に追われて思うように作業が進みません。先日ようやくFOCUSをショッピングページに1台掲載しただけで、今日はあと5台ほど作業待ちの状態です。

店舗に陳列して販売する場合はピカピカ状態に掃除してから値札をつけるんですが、もしピカピカ前でもよろしければ予定価格よりも少しお安く販売できますからお声掛けください。

値札の付いていない作業待ちの5台は、COLNAGOのAI-R Disc 105、CHERUBIMのDURA-ACE搭載CrMoオーダー車(Wレバー仕様)、CANNONDALE CAAD8 TIAGRA、ANCHOR RA3 TIAGRA、そして昨日買取りしたBH ZAPHIRE SORAです。あとミニベロも1台あります。こちらはフロントに細長のアルミかごが付いて買い物に便利。

カテゴリ一覧

自転車修理
バイクメンテナンス
パーツ換装
難題トラブルの修理
機材情報
トレーニング
フィッティング関連
イベント
店舗に関すること
サイト運営に関すること
その他

ブログ一覧

2024年
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年07月
2023年06月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年06月
2021年05月
2021年02月
2021年01月
2020年
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年01月
2019年
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2017年
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

ROAD BIKE SHOP AtticのSNS

ROAD BIKE SHOP アティック

アティックは、ロードバイクを楽しむコミュニティショップ

https://www.attic-bike.com/

この記事を、いいね!と思ったらシェアして下さると嬉しいです。

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク